SSブログ

香港 マカオ 最新情報 ⑮ マカオ [香港マカオ]

ウィンホテルからセナド広場へはタクシーで。

歩いても10分程度の距離ですが、ホテル前の道路が広くて横断歩道すらない!(笑)
タクシー以外の選択肢はありません。

DSC01967.JPG

10年前は
ほとんど観光客もなく
非常に静かでした。
なにせ
晩御飯を食べるにもなかなかお店がなくて、探さなくてはならないほどでしたが・・・
今はなんということでしょう!
日曜の竹下通りのようです。
DSC01978.JPG

その大半は中国からの観光客。

DSC01971.JPG

もう、ここまでで十分っていうか
世界遺産とは呼べないほど
世界遺産の建物に看板だらけ。
あれダメでしょう!
違反だと思うし・・
H&M
ナイキ
なぜここで売る?買う?(笑)

あまりに無残な姿の世界遺産・・・
もう遺産とは呼べませんね。

お腹が空いているけど
どの店も大量の中国人で埋め尽くされて
ガイドブックで調べてきた店すら探さないほどの人!

やむなく・・・
少し
人のいない方に歩こうと・・・


DSC01981.JPG



DSC01987.JPG
名前をなんて読むかわかりませんが・・・
ドラゴン ポルトガル キュイジーヌ?
とにかく
この雰囲気の良い通りに運よくたどりつきました。
そう
念願のポルトガル料理の店です!

DSC02003.JPG
アラカルトも沢山ありましたが
リーズナブルなランチコースに。
店員さんのお勧めです。

料理は
DSC01989.JPG
あ、このポルトガルビール飲みやすく美味しかった!
DSC01992.JPGDSC01995.JPGDSC01998.JPGDSC01999.JPGDSC02000.JPG
こうやって
カニは店の人が切ってくれます。
親切!
他に客は地元の人とヨーロッパ系のグループ。
店内は清潔で
料理も大満足でした。
これで一人当たり2000円程度!

大正解です。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。